fc2ブログ

2008-06-07

中田特番のナレーションはナイナイ岡村

サッカー元日本代表の中田英寿さん(31)の旅に密着した日テレ開局55年記念番組「中田英寿 僕が見た、この地球。」(6月2日、後9時30分)のナレーションを人気お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(37)が担当することになった。

中田さんと岡村では、何ら結びつきがなさそうだが、中田さんの意向が反映しての起用となった。岡村の出演するバラエティー番組を見た中田さんは、そのおもしろさを絶賛。旅の最中も岡村の出演した番組のDVDを持ち歩き、同行する番組スタッフに度々その話題を持ち出していたことから、ナレーションをオファー。岡村が自らの出演番組以外でナレーションを務めるのは初めて。

中田さんは現役引退後から現在まで訪れた国は60か国を超え、都市は150以上。番組では昨年11月からの同行取材をスタート。約2年の旅で「サッカーには、こんなにも影響力があったんだ」と気付き、さらに世界中で起きている深刻な環境問題にも直面し、改めて考えさせられたという。

ナレーションは岡村の他に女優の高橋惠子(53)らも加わり計3人で、知られざる中田さんの素顔を浮き彫りにしていく。同局では6月2日から8日まで環境問題に取り組む「ecoウィーク」をスタート。番組はその第1弾として放送される。

・・・局側からのキャスティングじゃなくて、中田主導のキャスティングってところが興味深いですね。個人的には中田も岡村も「努力する天才」だと思うんです。お互い惹かれ合うものが何かあるんでしょうかね。放送が楽しみです。

2008-05-28

ゆうこりんに新恋人

ゆうこりんに新恋人がいた。アイドル小倉優子(24)が不動産会社社長の上月(こうづき)啓市さん(34)と交際していることが25日、分かった。今春に知人の紹介で知り合い、5月に入ってから交際に発展した。小倉は約2年前からお笑いコンビ、よゐこの浜口優(36)との交際が伝えられていたが、ボーイフレンドの域を出ないまま破局。ついに本命の恋人が現れた。

こりん星からやってきたゆうこりんの恋人は、不動産会社のイケメン社長だった。小倉は今春、知人の紹介で上月さんと出会ったという。上月さんは若くして事業を軌道に乗せたイケメンのビジネスマンで、不動産業界では将来を有望視される経営者の1人だという。

2人を知る関係者は「上月社長の一目ぼれに始まって、ゆうこりんは熱烈なアプローチを受けていた」と話す。真剣なラブコールに応えて約1カ月前から交際がスタート。最近は、東京・六本木のレストランなどで堂々とデートすることが多いという。
 ゆうこりんは06年8月に浜口との交際が報じられ、初ロマンスとされた。都内の自宅近くで、そろって愛犬を散歩する姿などが写真誌に掲載された。以来、それぞれが登場するイベントや仕事先では、必ず交際について質問を受けるようになったが、浜口が「いいお友達です」と答えた以外、ゆうこりんは戸惑ったり、時にはふくれっ面で無言を通した。戸惑いはスタッフにも伝わり、追及をさえぎろうと強引に会見が打ち切られるなどのハプニングも続いていた。

2年が経過し、2人が交際を追及されることはなくなっていたが、実際の間柄について放送関係者は「ずっと友達以上、恋人未満のような関係だった」と明かす。騒動の余波もあって、進展のないまま自然に破局を迎えていたようだ。

ゆうこりんの新しい恋は始まったばかりだけに、現時点で結婚までは考えていないようだ。それでも、すでに2人は近い関係者に、交際をスタートさせたことを打ち明けるなど、本気のようだ。

こりん星出身という「ゆうこりんワールド」の特異性で人気と注目を集めた小倉、今年の誕生日が来ると25歳を迎える。着々とマルチタレントへの路線変更もはかりつつある。新恋人の存在を小倉がどのように対応するのか、注目されそうだ。

・・・「友達以上恋人未満」ですか。浜口がどういうつもりで付き合っていたのかよくわからないけど、まだ交際が本格化する前にスッパ抜かれちゃったんで、進展させようにもさせられなかったのかな。一般人の恋愛もそうですが、友達以上恋人未満という微妙なバランスの上に乗っかって駆け引きをしているのって割と心地いいんですよね。お互いの気持ちが向いていると確信出来る時はなおさら。でもそこに安住していると、大体女性から去っていくんですよね・・・。

2008-05-26

「始めの1人」に。

JR横浜線の電車内でアルバイト女性(22)の体を触ったとして、県警相模原署は25日、相模原市由野台、同市立博物館主幹武井邦夫容疑者(52)を県迷惑防止条例違反の現行犯で逮捕した。「自分から触ってはいない」と容疑を否認している。

調べによると、武井容疑者は午後8時50分ごろから約3分間、町田―淵野辺駅間を走行中の電車内で女性の下半身を繰り返し触った疑い。

女性は武井容疑者の右手をつかみ、「この人痴漢です、助けてください」と何度も叫んだが、周囲の乗客は次の淵野辺駅まで反応しなかったという。

同駅到着後、武井容疑者が逃げようとしたため、女性が再度助けを求めたところ、乗客の男性が協力して取り押さえ、駅員に引き渡した。 

・・・無関心もここまで来るとちょっと問題ですねえ。無関心だから反応しないのか、怖いから反応しないのか、あるいはみんな「誰かが反応するだろう」と思うのか・・・たぶん全てが理由だと思うんですよね。誰か1人反応すれば周りも反応すると思うので、誰かが「始めの1人」にならないといけないんですよね。