--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-06-07

中田特番のナレーションはナイナイ岡村

サッカー元日本代表の中田英寿さん(31)の旅に密着した日テレ開局55年記念番組「中田英寿 僕が見た、この地球。」(6月2日、後9時30分)のナレーションを人気お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(37)が担当することになった。

中田さんと岡村では、何ら結びつきがなさそうだが、中田さんの意向が反映しての起用となった。岡村の出演するバラエティー番組を見た中田さんは、そのおもしろさを絶賛。旅の最中も岡村の出演した番組のDVDを持ち歩き、同行する番組スタッフに度々その話題を持ち出していたことから、ナレーションをオファー。岡村が自らの出演番組以外でナレーションを務めるのは初めて。

中田さんは現役引退後から現在まで訪れた国は60か国を超え、都市は150以上。番組では昨年11月からの同行取材をスタート。約2年の旅で「サッカーには、こんなにも影響力があったんだ」と気付き、さらに世界中で起きている深刻な環境問題にも直面し、改めて考えさせられたという。

ナレーションは岡村の他に女優の高橋惠子(53)らも加わり計3人で、知られざる中田さんの素顔を浮き彫りにしていく。同局では6月2日から8日まで環境問題に取り組む「ecoウィーク」をスタート。番組はその第1弾として放送される。

・・・局側からのキャスティングじゃなくて、中田主導のキャスティングってところが興味深いですね。個人的には中田も岡村も「努力する天才」だと思うんです。お互い惹かれ合うものが何かあるんでしょうかね。放送が楽しみです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。